ずんこぶろぐ

『持続可能なプロデューサー活動で、アイドルマスターを通じて人生を豊かにする』をテーマに色々書いてます。 twitter: http://twitter.com/ohtsuki_zunko

2021-01-01から1年間の記事一覧

初めてのアイマスライブに持ち込むべきペンラは複数色を出せるペンラ1本で全然良いと思う

SideMの6thライブを控えていて、TLを見ていたらペンラについて話題になっていました。 アイマスライブを前にすると、ほぼ必ずペンライトの話題になり、「これはダメ!」「これがいいよ!」「とりあえず公式のやつ買っとけ!」と、熱心なPたちが新規層に向け…

意外と簡単にできるよ。Spotifyで『自分の人生のベスト100曲』プレイリストを作ると楽しいよという話

10年ぐらい前に誰かのブログ記事で似たようなものを見たことを思い出して、ふとやってみたら面白かったんですよ。ぜひ皆さんにもやっていただきたいので記事を書きました。 Spotifyで『人生のベスト100のプレイリスト』を作ろう 100曲プレイリストの作り方と…

【ミリ7thR】炎は燻ってもまたReburnする。(感想と、1年前の中止と、自らの破滅と再生)

炎は燻っても、また"Reburn"する。最高の2日間にしよう。(大槻ずんこP) (パンフレットに掲載された自分の応援コメント) ミリ7thRの感想と、その1年前の中止の時からの自分の感情について細かく記載しました。 書くか悩みましたが、数年後に見返したときに「…

#第10回シンデレガール総選挙 事前調査結果(後編): 浮動層の目立つボイス争奪戦と、好きな声優とか、コ●ナ禍におけるアイマスに対するモチベとか

3月半ば~4月上旬まで、第10回シンデレラガール総選挙・ボイスオーディションでの投票の動向を探るための調査を実施いたしました。 今回はその後編、ボイスオーディションやら声優やら、シンデレラガールズやアイマスに対するスタイルについてです。 事前調…

TCA Sidestick Airbus editionのラダーがおかしいので分解した

[2022-06-04追記]フライトクルーズさんが同様の症状に遭遇し、具体的な原因と修理方法をYouTubeで紹介していました。この記事を読まずにこのYouTubeを見たほうが早いです。 youtu.be 総選挙の記事、書きたいんですが忙しいのとなかなか書ききるまでには気合…

#第10回シンデレガール総選挙 事前調査結果(前編): 10年目という節目の年を見据え、戦いはついに大混戦へ

3月半ば~4月上旬まで、第10回シンデレラガール総選挙・ボイスオーディションでの投票の動向を探るための調査を実施いたしました。その結果がまとまりましたので公開いたします。 ご協力いただいた方、大変ありがとうございました!!!! 皆様の担当アイドルへ…

【回答・拡散お願い】第10回シンデレラガール総選挙&ボイスオーディションに備えて事前調査を今年も実施します

デレマスの総選挙の時期が近づいていますね。 さて、去年と一昨年の今頃、シンデレラガール総選挙の大まかな傾向や予想を掴むための世論調査なるものを行っていました。 現時点で総選挙・ボイスオーディションの実施の有無は出ていませんが、今年もちょっと…

祖父と私とテイエムオペラオーとウマ娘と

※この文章はネットの片隅に昔書いた文章をもとに、『ウマ娘プリティーダービー』のリリースをきっかけにサルベージし、大幅に追記・再編集したものです。内容は全て自分の記憶をあてにしているので、正確性は全く保証できません。 『ウマ娘 プリティーダービ…