ずんこぶろぐ

『持続可能なプロデューサー活動で、アイドルマスターを通じて人生を豊かにする』をテーマに色々書いてます。 twitter: http://twitter.com/ohtsuki_zunko

第9回シンデレラガール総選挙&ボイスオーディションに備えて去年好評だった世論調査を今年も実施します

 

f:id:ohstuki_zunko:20200326013430p:plain

デレマスの総選挙の時期が近づいていますね。

みなさんソワソワしてきていて、すでに前哨戦とでも言うべき小競り合いや牽制が各所で行われているのを見て、ああ、楽しみだな~となってます。

さて、去年の今頃、シンデレラガール総選挙の大まかな傾向や予想を掴むための世論調査なるものを行っていました。

去年、それが好評だったので、今年もちょっと趣向を変えてボリュームアップした内容で以下にご用意いたしました。

5分ぐらいで終わる内容かと思います。ぜひあなたの予想や推しを書いてみてね。

だいたい総選挙開始直後ぐらいか、中間発表前ぐらいまでだらだらやります。中間発表前に大まかなデータを出せればなあと。

docs.google.com

 

去年のデータは↓の「続きを読む」で出てきます。

 

ちなみに去年のデータはこちら。