全人類は大槻唯に帰依せよ

アイマスに関する怪文書を延々と書く。南無大槻唯と唱えることで死後埼玉へ行けます。あるいは1日5回、ウサミン星の方角へ「ミミミン ミミミン ウーサミン」と礼拝することで死後ウサミン星に行けます。 twitter: http://twitter.com/ohtsuki_zunko

オタク間のお金のやり取りをpring使って無料でキャッシュレスにしません?

f:id:ohstuki_zunko:20190604213722j:plain

こんにちは、SideMに関してうかつな発言をして最近Twitterと質問箱が炎上し、SideM現場に足を踏み入れたら刺されないか心配な大槻ずんです。人里離れた穴ぐらの中でほとぼりが冷めるのを待っていましたがそろそろ大丈夫そうなので街に戻りました。

さて、皆さんアイマスライブに限らず、ライブなどのイベント現地でお金のやり取りをすることが多いと思います。
チケット代、物販の代行、宿泊や打ち上げ、新幹線や航空機などの交通費、政治集会、幼児プレイクラブ、その他各種費用の精算……その場合、ほぼ必ず行われるのは手渡しや銀行振込による現金のやり取りじゃないでしょうか。

そのやり取りは非常にシンプルですが、同時に大いなる危険も孕んでいます。

というわけで、俺はオタク現場での現金のやり取りをもうやめたいです。皆でせーのでやめませんか?
なのでpringっていう決済システムを紹介します。本人確認の手間もかからない(一部除く)し、何より無料だから楽!
お前ら今すぐ全員入れろ!今後俺とのチケット代のやり取りをすべてキャッシュレスにしろ!!お願いだ!!!

www.pring.jp

続きを読む

シャニマス用の名刺で「アイマス要素」を(果敢にも)廃した話とその理由、そして反省点

f:id:ohstuki_zunko:20190303010224j:plain

シャニ1st用の名刺を作成しました。
これまで制作してきたデレやミリ用の名刺と違った、異様な名刺となりました。

パッと見、「え?アイマス関係なくね?なぜ餃子?餃子屋のレジとかにあるカード?」という感じです。

f:id:ohstuki_zunko:20180524232253j:plain

ミリの時はこんなだったのにどうしてこんな……。

今日シャニの名刺をアイマス関係の友人に見せたら「なぜ?」と言われたのでこれに至った理由と、作成してわかった反省点を……。

続きを読む

アイマス流行語大賞2018の季節がやってきました(ので、勝手に流行語大賞を決める)

新語・流行語大賞のノミネートが発表されましたね。

「現代用語の基礎知識」選 ユーキャン 新語・流行語大賞

流行語大賞自体はどうでもいいというか、あまり関心が無いのですが、アイマス流行語大賞2018ですよ!アイマス流行語大賞2018!

アイマス流行語大賞自体は、各々が思う流行語を勝手に決めればそれで良いと思うんですが、自分も勝手に流行語大賞を決めてみたいと思います。

「大賞」といっても、1つに絞る必要はなく、流行語をいっぱい挙げて1年を振り返ってみたいし、それらを年末頃をめどにまとめたいなと思っています。

もしあなたが思うアイマス流行語大賞がある場合、ぜひお気軽に以下のフォームから教えてください。

複数思いついた場合は、お手数なのですが1つずつ分けて送ってください。

確認次第追加していきます。

特にSideMとシャニマスに関して自分は疎いですのでそのへんを教えてくれると嬉しい。

goo.gl

続きを読む